- マゲちゃん@mage・2024年12月23日
uinty1weekのお題が発表されたデスね!
お題は「ない」デス。結構難しいお題なのデス。
ゲームは要素や数値が増えると戦略や手段も増えて面白くなるデス。
もちろんレベルとかパラメータとかも増えると嬉しいデスよね?
増えるということは論理的にも感覚的にも楽しいに直結するデス。「ない」ことを主題にするゲーム案はたくさんありそうデスが、「ない」ことが面白いゲームにつなげるのは中々難しいデス。
そしてワタシはカードやサイコロを使うゲームを主としてる(縛りじゃない)デス。色々考えた結果、「目がないサイコロ」を使ってすごろくバトルゲームにしようと思うデス。
お題発表から3時間経ったデスが、ある程度構想は見えたデス。
1日目は面白くなる要素の洗い出しとすごろくのシステムを作るところから始めるデスよ。