- マゲちゃん@mage・2024年12月26日
unity1weekの3日目が終わったデス。
今日はUI周りの調整ととりあえずUnityで動かすを目標に制作したデス。
相手のダイス目を無くして妨害するところまでテストしたかったデスが、しょーがなしデス。左がUnity、右がラフデスね。
明日は遊びの肝となる「目を無くして妨害」は最低限やりたいデス。
そこまで行くと今度はアイテムやスキルを使って攻撃や補助もしたくなるはずなのデス。
ただサイコロを振ってすごろくレースするだけでは単調、プラスαが欲しいと思えれば開発の速度もモチベーションも爆上がりするデス。まだ若干面白くなるか怪しいデスが「なるようになる」「なるようにする」「なるようにしかならん」の精神で突っ走りたいと思うデス。